毎日全力疾走だ~☆


by candyman-k
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:保育士やってます☆( 18 )

新年お楽しみ会☆

昨日は保育所の新年お楽しみ会☆
私の保育所は保護者参加・・・(^▽^;)
準備も大変でした。

私の担当は不思議コーナー!
子どもたちが不思議~☆って思えるようなものを展示しました(・ω・)ノ
はてなボックス・マジックミラー・スライム・万華鏡・コロコロ遊び
どれも手作りです☆
e0056400_2214155.jpg
e0056400_222466.jpg
e0056400_2222575.jpg

思ったよりも反響がよくってε-(´∀`*)ホッとしました(・ω・)ノ

今日はお休み!
でもやらなきゃいけないことだらけでまたまたお菓子作りはおあずけ(^▽^;)
朝からまつげパーマをかけに行って、市民税払いに行って、確定申告に行って、
美容院に行って(髪きりました♬)、デパートのぞいて、パソコン教室のアシスタントに行って・・・

あっという間に過ぎた1日でした(・ω・)ノ
[PR]
by candyman-k | 2006-01-18 22:06 | 保育士やってます☆

仕事納め☆

昨日は仕事納め。
年末とはいえ慌しく過ぎていきました・・・

大掃除の続きをしつつ、正月の壁面を飾って・・・
子どもたちとお正月休みの過ごし方をお話して・・・

長い休み(といっても新年3日までですが)に入るのでいろいろ持ち帰るものも多く
それを持たせたり・・・といった感じでした。

今日からはお休み!
好きなこといっぱいしたいな~と思う反面・・・
書類などやらなきゃいけないこともいっぱい☆
のんびりやっていくことにします(-ω-)/
e0056400_1020858.jpg

[PR]
by candyman-k | 2005-12-29 10:20 | 保育士やってます☆

ケーキ作り☆

子どもたちが楽しみにしていたケーキ作り☆

まず、スポンジに生クリームを塗って・・・
e0056400_19315065.jpg


お菓子をトッピング!!
子どもたちは思い思いにお菓子をケーキの上に乗せてました☆
出来上がった作品はこちら↓

e0056400_19344177.jpg
e0056400_19345384.jpg
e0056400_1935776.jpg
e0056400_19352297.jpg


生クリームが大の苦手の私も、子どもたちが一生懸命作ってくれたので
1カットちゃんと食べましたよ!
[PR]
by candyman-k | 2005-12-16 19:36 | 保育士やってます☆

餅つきペッタン!

今日は保育所で餅つきがありました。
杵と臼でつくんですよ!

蒸したお米を臼に入れて保育士がペッタンペッタン!
私は出来上がった餅をちぎって丸めてきな粉とゴマをつける係り☆

初めての体験で私も思いっきり楽しんじゃいました☆

子どもたちも餅をつくたび『よいしょ~!よいしょ~!』
あっという間に餅つきが終わってしまいました(・ω・)ノ

みんなエプロンとバンダナがとっても似合ってましたよ♡

今度は来週のケーキつくりに期待をふくらます子どもたちなのでした☆彡
e0056400_20381995.gif

[PR]
by candyman-k | 2005-12-08 20:38 | 保育士やってます☆

自宅で仕事・・・

今日は午後からお出かけしますが・・・

午前中はお仕事です(^▽^;)
とりあえずパソコンでのお仕事は終わったんですけど・・・
書類が残ってます!
e0056400_10111339.gif

今日は1ヶ月ぶりの土曜休みなのに・・・
結局お仕事です☆
頑張ります☆
e0056400_1011321.gif

[PR]
by candyman-k | 2005-12-03 10:11 | 保育士やってます☆

無事に終わった発表会。

発表会、無事終わりました。
年長さんの合奏では大太鼓、年中さんの合奏ではペープサート、
そして私たちグループ『運動遊び』の音響係・・・
私も必死に頑張りました。

e0056400_2120593.gif
どの年齢の子どもたちもとっても頑張りました。

問題の運動遊び・・・
前日まで保育士の言葉を頼りに
動いていた子どもたちでしたが、
今日は自分たちでしっかりと進めていくことができました☆

いままでにはないほどの自信と笑顔に満ち溢れた子どもたちの顔をみて
私は思わず。・゚・(ノ∀`)・゚・。してしまいました。

終わってからはたくさんたくさん誉めてあげました。
大勢の人の前で堂々と演技したみんなに拍手をあげました
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

e0056400_21215026.gife0056400_21203817.gif
[PR]
by candyman-k | 2005-11-19 21:22 | 保育士やってます☆

明日はいよいよ発表会☆

明日は保育所の発表会。
いままで練習してきた成果を家族のみんなに観てもらいます(・ω・)ノ

ここまでいろいろありました・・・
今週になっていきなり構成変えられたり、いろいろやり直しさせられたり・・・
子ども、私たち保育士共々パニックでした。

e0056400_20263413.gif

今日は普段なら発表会前日なので練習せずに遊ばせてあげたかった・・・
でも今週になって変更になった部分が多すぎて今日も練習でした。

明日は失敗してもいいから元気よく頑張ってほしいです。

e0056400_2027034.gif


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
今日は発表会前日ということでお菓子作りはお休みしようと思います。

代わりに・・・

e0056400_20281024.jpg


大好きな駄菓子で癒されようと思います(・ω・)ノ
時々食べたくなるんですよね~☆
今日も薬局とスーパーへ仕事帰りに寄ったので
思わず買っちゃいました♡
どれから食べようかな~(*^m^*) ムフッ
[PR]
by candyman-k | 2005-11-18 20:30 | 保育士やってます☆

大忙しの出勤日☆

今日は朝からお仕事でした。
いつもよりも子どもは少なめ!
でも仕事の山が私を待ってました;・ロ・)!!

発表会のプログラム作り、ペープサート作り、歌詞カード作り・・・

1日仕事まみれになりながらも無事に終わらせました!!!
e0056400_17322842.jpg
e0056400_1733440.jpg
e0056400_17332515.jpg


帰り道空がきれいだったので思わず撮っちゃいました☆
e0056400_17342321.jpg


そして今日はもう少ししたらお出かけします☆
後輩のお家にお泊りしてきます(・ω・)ノ
[PR]
by candyman-k | 2005-11-12 17:35 | 保育士やってます☆

またまた園外保育☆

今日も園外保育!
今日はコミュニティーバスに乗って公園まで!

e0056400_21543942.jpg

この公園は今年できたばかりのピカピカの公園☆
なので緑は育ってる最中なんですけど、
楽しいアスレチックがあります。

ふわふわの山、長い滑り台、ターザンロープ(←正式名称ではないと思いますが・・・)

子どもたちはつくとすぐに遊び場へ走っていきましたε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

楽しそうに遊んでましたよ☆もちろん私も一緒に♡
e0056400_21581456.jpg
e0056400_21583137.jpg


案の定、保育所に帰ってからはぐっすりお昼寝でしたZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
[PR]
by candyman-k | 2005-11-01 20:57 | 保育士やってます☆

誕生会報告(/・ω・)/


e0056400_18105414.gif
今日は私がドキドキだった誕生会でした☆
 
計画のときから40分で終わらせて!などといわれ必死に考えた誕生会!
いよいよ始まりです。

誕生児の紹介、歌はとってもスムーズに終わりましたε-(´∀`*)ホッ
続いて劇!
準備の時間が少しかかりましたが、手遊びをして時間を調整!
手遊びは『やきいもグーチーパー』をしました。
今の時期子どもたちが大好きな手遊びです(/・ω・)/
e0056400_1895419.gif


そしてそして・・・
劇『白雪姫』の始まり始まり~^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

事前に練習をしたこともあってスムーズに劇も終わりました。
笑いあり、ハラハラあり・・・
子どもたちも興奮してました。


少し時間が余るくらいで終わったので、最後に体操!
『エビカニエクス』をして誕生会の幕がおりました。

今は終わってホッとしてます。
無事終わってよかった・・・ε-(´∀`*)ホッ
e0056400_18115871.gif

[PR]
by candyman-k | 2005-10-27 18:13 | 保育士やってます☆