毎日全力疾走だ~☆


by candyman-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:おいしいもの☆手作り編☆( 76 )

桜餅☆

道明寺を作りたかったんですが・・・時間もなかったので長命寺をつくりました☆
食紅結構入れたつもりだったけど・・・色白の桜餅になっちゃいました(^▽^;)
e0056400_2146342.jpg
e0056400_21465263.jpg

[PR]
by candyman-k | 2006-02-27 21:47 | おいしいもの☆手作り編☆
このごろ本当に疲れやすくって仕事から帰ったら_ノフ○ グッタリの日々でした。
更新も皆さんのところにもφ(`∇´)φカキコカキコ♪ 出来なくってすいません(@Д@; アセアセ・・・

最近に至っては親知らずが痛んで痛んで(T_T)
頭痛やらでだる~い感じが続いてました・・・(;´д`)トホホ


えっと久しぶりにお菓子作りしたので紹介しますね☆
まずはバレンタインにパウンドケーキ2種☆

チョコレート味と抹茶味!!
e0056400_18162811.jpg


そして今日、いちごを使ってこれ☆
e0056400_18171198.jpg

羽二重餅風いちご餅♡です。

暖かくなってきたしまたお菓子作りがんばります♪
[PR]
by candyman-k | 2006-02-19 18:18 | おいしいもの☆手作り編☆
お休みに入ってから早くも3日目・・・
今年も最後の日となってしまいました。

29日は仲良しのKと会い、ドライブしたり、ボーリングへ行って来ました☆
スコアは1ゲーム目“78” 2ゲーム目“131”
相変わらずスコアにムラが・・・(^▽^;)
e0056400_8505031.jpg


その後、県外から来たお友達とご飯を食べに行って来ました☆
写真取り忘れまして・・・(^▽^;)すいません☆

30日はのんびり過ごしました☆
久々にチーズケーキを焼いてみました☆
e0056400_8522610.jpg
e0056400_8524222.jpg


今日はこの後買い物に出掛け、夜初詣に出掛ける予定です(・ω・)ノ

今年も今日で終わり。
ブログをはじめていろいろな人に出会いましたキャッ(^^*))((*^^)キャッ
いろいろコメントで励まされたこともたくさんありました☆
ありがとうございました⊂(^(工)^)⊃
来年もどうぞcandymanをよろしくお願い致します。
では、皆さまよいお年をお過ごしください(・ω・)ノ
皆さまにとって来年もよい年になりますように・・・☆
[PR]
by candyman-k | 2005-12-31 08:57 | おいしいもの☆手作り編☆
後輩のお家で・・・で紹介したハンバーグに使ったブラウンソースのレシピをアップします☆

☆材料☆ 出来上がりは大体2カップ分です!
・バター 大さじ2 
・玉ねぎ 1個(薄切りにする)
・小麦粉 大さじ4
・赤ワイン 1カップ
・スープ 4カップ(固形スープ1個×水4カップ)
・ローリエ 1枚
・トマトピューレ 1/2カップ
・ウスターソース 大さじ2
・砂糖 大さじ1
・塩・こしょう 各少々

☆作り方☆
1 厚手の鍋にバターを溶かし、薄切り玉ねぎが茶褐色になるまで炒める。
2 小麦粉を振りいれ、あめ色になるまで十分炒め合わせる。
3 赤ワイン、スープ、ローリエ、ほかの材料を加え、弱火で1/2の量になるまで煮詰める。
4 ソースを裏ごしし、砂糖、塩、こしょうで味を整える。

Point:・トマトピューレの代わりにケチャップを使うときは砂糖を控える。
     ・玉ねぎの他に、にんじん・セロリをみじん切りにして加えるとコクがでるよ!

結構簡単にできるのでお試しあれ♡
[PR]
by candyman-k | 2005-12-25 12:31 | おいしいもの☆手作り編☆

後輩のお家で・・・

朝早くの出勤と風邪でなかなかブログ更新できなくてごめんなさい☆

この前の日曜日、後輩ちゃんのお家にお邪魔しました☆
その時、私が夕飯を作りましたよ!
e0056400_15511138.jpg


煮込みハンバーグとコーンスープ☆
ハンバーグのソースはブラウンソース!
デミグラスソースを少し簡単にしたものです。

このメニューは今度友だちの誕生会で作ろうと思ってって
いろいろの人の意見が聞きたくって・・・味見してもらうために作ってみました!
[PR]
by candyman-k | 2005-12-21 15:54 | おいしいもの☆手作り編☆

 {{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

昨日から大雪です。
これは昨日の朝の写真・・・
今日はもっとすごかった(@Д@; 
e0056400_22455932.jpg


約束してたオーブンの中身!
それは・・・
e0056400_22464698.jpg
e0056400_224739.jpg

ピーナッツクリームとチョコチップのパウンドケーキ☆

実は昨日パソコン教室がなくなったので、今日職場に差し入れしました(・ω・)ノ

昨日はパソコン教室がなくなった・・・ということで
職場の後輩ちゃんと明日のケーキつくりに必要なものを
百均に買出しに行って来ました。
その帰り、サイ○リアでご飯食べました☆
e0056400_2252190.jpg



明日はいよいよ子どもたちが楽しみにしている『ケーキ作り』☆
どんなケーキになるのか・・・楽しみです!!
[PR]
by candyman-k | 2005-12-14 22:53 | おいしいもの☆手作り編☆

抹茶チーズケーキ

昨日抹茶パウダーを購入!
早速、抹茶チーズケーキを焼きました☆

e0056400_2113299.jpg

切り口はきれいな抹茶色♡
e0056400_2121514.jpg


そして今日はお仕事☆
子どもも少なかったので、正月の壁面を作りました☆

e0056400_2131860.jpg

[PR]
by candyman-k | 2005-12-10 21:03 | おいしいもの☆手作り編☆

カステラのはずが・・・

カステラを作ったはずなんですが・・・
何かが違う???

レシピ通りしたんだけどな~(?_?)表面が硬いぞ・・・??
e0056400_16375541.jpg


でも、菓子パンの『甘食』みたいな感じ☆
カステラじゃなくておやつパンってことにしよう!!と思います(・ω・)ノ

もう1品は『わらびもち』
久しぶりに食べたくなって作りました☆
e0056400_16395996.jpg

きな粉いっぱいかけていただきま~す☆

って言うか・・・かなり大量に出来てしまった。
頑張って食べます!!
[PR]
by candyman-k | 2005-12-07 16:40 | おいしいもの☆手作り編☆

明日はお誕生会☆

明日は『☆星が好き☆』のchebuさんのお誕生日☆

ということでプレゼント買ってきました!
そしてそしてケーキ作りましたよ!!!

でも・・・写真は明日までお預けにしときます☆
もしchebuさんが見たら楽しみが1つ減っちゃいますからね(・ω・)ノ

あした、プレゼントとケーキの写真アップしますので
皆さんも明日まで待っててくださいね☆
[PR]
by candyman-k | 2005-12-03 21:24 | おいしいもの☆手作り編☆

ささみフライ☆

今日はささみフライを作りました☆
いつもはパン粉をまぶして揚げるのですが・・・
今日はちょっとアレンジして!
なんとベビースターをパン粉代わりに使ってみました☆
e0056400_2251873.jpg


とっても香ばしくっていい感じ♡
味もついてるので、何にもつけなくてもいただけました(・ω・)ノ
[PR]
by candyman-k | 2005-11-28 22:06 | おいしいもの☆手作り編☆