毎日全力疾走だ~☆


by candyman-k
カレンダー

<   2005年 10月 ( 61 )   > この月の画像一覧

最近りんごにはまってる私です☆
今日は明日のパソコン教室に持っていくお菓子を作りました☆

りんご入りニューヨークチーズケーキ!
e0056400_220235.jpg


初挑戦のりんご入りチーズケーキ・・・
美味しいかな~!?
ちょっと心配(^▽^;)です。

切り口はこんな感じ♡
e0056400_22134425.jpg


実は・・・
[PR]
by candyman-k | 2005-10-31 22:03 | おいしいもの☆手作り編☆

ドライブ☆

昨日は職場の後輩ちゃん2人とお食事&ドライブに行って来ました☆

パスタを食べましたよ!
e0056400_1983224.jpg


私はゴルゴンゾーラのパスタを頂きました(・ω・)ノ

食事を終えてドライブ!!
仕事のこと、恋愛のことなどなど・・・たくさん話しました。キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ

おかげさまで今日の朝は少々声が枯れてました(T▽T)アハハ!
[PR]
by candyman-k | 2005-10-31 19:12 | おいしいもの☆外食編☆
前々から全粒粉を使ったお菓子が作ってみたくてやっと作りました!
先日作ったりんごジャムがあったので、
生地に混ぜて『りんごマフィン』にしてみました(・ω・)ノ

最近マフィンをパウンド型で焼くのがお気に入り♡
今日ももちろん!パウンド型です(・ω・)ノ
e0056400_10594490.jpg


e0056400_11074.jpg


大好きなキャラメルソースも入ってます☆

りんごのツブツブわかるかな??
e0056400_1111541.jpg

わかりにくいんですけど・・・黄色のツブツブです・・・(-ω-)/
探してみてね♬
[PR]
by candyman-k | 2005-10-30 11:04 | おいしいもの☆手作り編☆

仕事帰りに・・・

友達とご飯食べてきました(・ω・)ノ
今日は洋食が食べたい気分☆ということで私はこれを頂きました!

e0056400_015731.jpg


かぼちゃドリアです☆
とろ~りチーズと甘いかぼちゃが最高に美味しかったです♡

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
今日職場の先生にグレープフルーツを頂きました☆彡
e0056400_033086.jpg


何か作ろうかな(・ω・)ノと思ってます!
何作ろう!?
明日までゆっくり考えます☆彡
[PR]
by candyman-k | 2005-10-30 00:03 | おいしいもの☆外食編☆

仲良し!?

e0056400_7521036.jpg
仲良しなのか仲が悪いのか・・・
いつも乱闘を繰り広げる2人です(^▽^;)

この時も仲良くしてると思えばいつの間にやら戦いが始まってました・・・(゜_゜i)タラー・・・




☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
今日は今からお仕事です・・・。
頑張ってきます。エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
[PR]
by candyman-k | 2005-10-29 07:57 | ♡ドラ・太郎♡

マーブルチーズケーキ☆

今日は仕事がお休みです☆
ということで・・・朝からチーズケーキを焼きました。

今日はマーブルチーズケーキ!
e0056400_12234673.jpg


チョコレートチーズケーキと普通のチーズケーキの生地をマーブリングして
焼きました。
このチーズケーキは結構手間がかかりそうに見えてそうでもないんですよ!

e0056400_1224736.jpg


megupuguさん!こちらが断面です!
[PR]
by candyman-k | 2005-10-28 12:25 | おいしいもの☆手作り編☆

おたべ 黒!

e0056400_947237.jpg


妹がまたまた帰ってきました☆
何か欲しいものない??と聞かれ、前々から気になってた
おたべの『黒』を買ってきてもらいました(・ω・)ノ

e0056400_9473028.jpg


生地も中の餡も黒い!
ゴマ味でとっても美味しかったです♡
食用竹炭も入ってます!

(株)おたべ
[PR]
by candyman-k | 2005-10-28 09:51 | おいしいもの☆番外編☆
e0056400_21313872.jpg
国産のレモンがあったので蜂蜜につけてみました(・ω・)ノ
美味しい蜂蜜レモンにな~れ♬



e0056400_2131593.jpg










そして、りんごのお菓子が作りたくて、りんごジャムを作りました☆

少しレモンを刻んで入れたので、甘酸っぱいジャムになりました(/・ω・)/
e0056400_21341728.jpg
[PR]
by candyman-k | 2005-10-27 21:36 | おいしいもの☆手作り編☆

誕生会報告(/・ω・)/


e0056400_18105414.gif
今日は私がドキドキだった誕生会でした☆
 
計画のときから40分で終わらせて!などといわれ必死に考えた誕生会!
いよいよ始まりです。

誕生児の紹介、歌はとってもスムーズに終わりましたε-(´∀`*)ホッ
続いて劇!
準備の時間が少しかかりましたが、手遊びをして時間を調整!
手遊びは『やきいもグーチーパー』をしました。
今の時期子どもたちが大好きな手遊びです(/・ω・)/
e0056400_1895419.gif


そしてそして・・・
劇『白雪姫』の始まり始まり~^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

事前に練習をしたこともあってスムーズに劇も終わりました。
笑いあり、ハラハラあり・・・
子どもたちも興奮してました。


少し時間が余るくらいで終わったので、最後に体操!
『エビカニエクス』をして誕生会の幕がおりました。

今は終わってホッとしてます。
無事終わってよかった・・・ε-(´∀`*)ホッ
e0056400_18115871.gif

[PR]
by candyman-k | 2005-10-27 18:13 | 保育士やってます☆
今日は子どもたちが楽しみにしていたホットケーキ作り☆
いつもよりも早くお片づけをし、エプロンと三角巾を装着して・・・
ホットケーキ作り開始(・ω・)ノ

まずは約束事をしました。
1 お部屋を走ったり、お友達を押したりしない。
(ホットプレートを使っていたので、やけどしないように・・・)
2 手をしっかり洗う。
3 順番を守って楽しくお菓子つくりをする。などなど・・・
当たり前だけど忘れそうなこと、守ってほしいことをしっかり話しました。

待ちに待ったホットケーキ作り!
材料の説明をして、年長さんが卵割りに挑戦!
みんなわりと上手に殻を割ることが出来ました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
卵を混ぜるのも、粉を入れるのも、牛乳を入れるのも、生地をホットプレートに乗せるのも・・・
全部子どもたちが体験しました。

e0056400_19322565.jpg


出来上がったホットケーキに自分で作った旗を立てて・・・フルーツをトッピングして・・・
e0056400_1932459.jpg

e0056400_19321839.jpg


はい!出来上がり☆いただきま~す!!!
みんなおかわりしてたくさん食べました(・ω・)ノ

e0056400_19354715.jpg

[PR]
by candyman-k | 2005-10-26 19:36 | おいしいもの☆手作り編☆