毎日全力疾走だ~☆


by candyman-k
カレンダー

<   2005年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

おみやげ、おみやげ☆

昨日はパソコン教室でした。
もちろんいつもの通り差し入れ作りましたよ!
e0056400_2140372.jpg

全粒粉たっぷりりんごマフィン☆
素朴な味がいいですよね~(・ω・)ノ

そしてパリ帰りのchebuさんからチョコレートのおみやげいただきました☆
e0056400_21421945.jpg

これ、めちゃくちゃ美味しかったです☆
パリ最高~♡

家に帰ると父の知り合いからお届けものが!!
e0056400_2144085.jpg

飛騨牛です!!
すごい霜降り~;・ロ・)!!

・・・ということで今日の夕飯は・・・
飛騨牛のすき焼き~♡
e0056400_21452612.jpg


肉やわらかすぎ~☆
めちゃくちゃ美味しかったです☆
[PR]
by candyman-k | 2005-11-30 21:47 | おいしいもの☆番外編☆

ささみフライ☆

今日はささみフライを作りました☆
いつもはパン粉をまぶして揚げるのですが・・・
今日はちょっとアレンジして!
なんとベビースターをパン粉代わりに使ってみました☆
e0056400_2251873.jpg


とっても香ばしくっていい感じ♡
味もついてるので、何にもつけなくてもいただけました(・ω・)ノ
[PR]
by candyman-k | 2005-11-28 22:06 | おいしいもの☆手作り編☆

久しぶりのお料理~☆

つぶつぶコーンスープ
何か温かいスープが飲みたくって作っちゃいました☆
前々から作ってみよう!と思ってたmegupugu さんの
『つぶつぶコーンスープ』
e0056400_15522046.jpg


とっても美味しかった~☆

昨日の夜は、『煮込みハンバーグ』を作りました☆
これもなかなか♡
e0056400_15535531.jpg

久しぶりに料理してなんだか楽しかった~(・ω・)ノ
[PR]
by candyman-k | 2005-11-27 15:53 | おいしいもの☆手作り編☆
実は昨日、職場で嫌な事件が起きたんです。
それは・・・
財布盗難。

数日前にもあったんですけど・・・今回狙われたのは私でした。

朝、教材のお金支払いのため財布からお金を出したんです。
でも、家に帰ってきたら財布がないんです・・・


気持ち悪いですよね・・・

いままで1度もそんなこと起きた事なかったんですよ!
それなのに・・・今来ている実習生がきてから2回目。

その実習生がしたとは断定できませんが、疑いたくなりますよね!
昨日保育所の誕生会があって1人遅れて遊戯室にはいってきたのも
しっかり見てましたし・・・ 私が早番で帰ったので部屋を空けたのは
その時間しかないんですもん。

その財布って言うのが3年ほど前に自分へのごほうび♡と思って買ったもの。
しかも何年もずっと欲しくて探し当てた大切なものだったんです。

長くなってすいません・・・ やっぱり今日もまだまだ気分が落ちてるので
ここまでにしときます。
[PR]
by candyman-k | 2005-11-25 21:42 | ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
昨日おでかけしてました☆

昼からずーっとぶらぶらしてましたよ(・ω・)ノ
お昼ごはんは久しぶりにマクドナルドへ!
海老フィレオおいしかった♡
e0056400_2217790.jpg


ご飯を食べてからぶらぶらお買い物☆
無印でカレー粉や生春巻きセット、パンプキンスープなどなど
お料理食材中心に買い物しました☆

よく切れるという包丁もゲット!
お料理がますます楽しくなりそうです♡

夜はこれまた久しぶりびっくりドンキーへ!
大好きな『ルンバルンバ』を飲み、カリーバーグディッシュをいただきました☆
e0056400_22205137.jpg
e0056400_2221359.jpg

☆ルンバルンバとは・・・
簡単に言うとキャラメルマキアートにソフトクリームがのっかってる!
これはほんと美味しい♡私の大好物ですヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
今日は人生ベスト5に入りそうなくらい最悪デーでした・・・
ちょいと(いや・・・かなり!?)落ち込んでます・・・
明日必ず皆さんのところにお邪魔しますので、今日はもうゆっくりしようと思います。
[PR]
by candyman-k | 2005-11-24 22:23 | お出かけε=ε=(*~▽~)

好評だった・・・☆

昨日・一昨日とちょっぴりだるかったcandymanでしたが・・・
今日は昼まで寝て元気です☆ご心配おかけしました~σ(^_^;)アセアセ...
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

以前作った『チーズクリームのプチパイ』
これ、職場でかなり好評でした!!

中途半端なクリームチーズがあったのでまた作りました☆
でも今度は・・・3種類!!
e0056400_15473082.jpg


・チーズクリーム+キャラメルソース
・チーズクリーム+ブルーベリージャム
・チーズクリームのみ
の3種類です☆
色とりどりかわいいプチパイの出来上がりです♡

チーズクリームが余ったので・・・
リッツに挟んで『チーズクリームサンド』も作っちゃいました~☆(*^-^*)^-^*)☆
e0056400_15502675.jpg

[PR]
by candyman-k | 2005-11-22 15:50 | おいしいもの☆手作り編☆

とうとう疲れが・・・

発表会も終わり、ホッとしたせいか
とうとう私にも風邪到来!?

昨日の夜から頭痛が止まりません・・・
元気は元気なんですけどねσ(^_^;)アセアセ...

熱は・・・37.3℃。微熱です・・・
今日は何もせずゆっくり寝ようと思います。
明日は丁度土曜出勤の代休なので、明日やりたいこと
思いっきりやりたいと思います☆

e0056400_22442759.gif

[PR]
by candyman-k | 2005-11-21 22:45 | ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
昨日は発表会の疲れからか早く寝てしまい・・・
朝は8時くらいに起床しました(・ω・)ノ

朝から昨日作ったブルーベリージャムをつかって
『ブルーベリーマフィン』作りました☆
久々のお菓子作り!!

e0056400_20181944.jpg
e0056400_20183435.jpg


生地にも(ブルーベリージャムの)ソースを加えたので
とってもいいにおい♡

そして昼からは職場のこと今度ある職場の旅行の景品を買いに雑貨屋へ☆
(私は出勤を選んだので旅行には参加しないんですけどね・・・)
いろいろあって迷いましたが・・・何とか買い揃えました!
写真はないんですσ(^_^;)アセアセ...すいません・・・

そして昼食☆
『ツナと削り大根の和風パスタ』をいただきました☆
e0056400_20224868.jpg


あっさりしてて美味しかった☆これはお家でも真似できそうなので
マイレシピに追加しとかなきゃ!!って感じです(・ω・)ノ
[PR]
by candyman-k | 2005-11-20 20:24 | おいしいもの☆手作り編☆

無事に終わった発表会。

発表会、無事終わりました。
年長さんの合奏では大太鼓、年中さんの合奏ではペープサート、
そして私たちグループ『運動遊び』の音響係・・・
私も必死に頑張りました。

e0056400_2120593.gif
どの年齢の子どもたちもとっても頑張りました。

問題の運動遊び・・・
前日まで保育士の言葉を頼りに
動いていた子どもたちでしたが、
今日は自分たちでしっかりと進めていくことができました☆

いままでにはないほどの自信と笑顔に満ち溢れた子どもたちの顔をみて
私は思わず。・゚・(ノ∀`)・゚・。してしまいました。

終わってからはたくさんたくさん誉めてあげました。
大勢の人の前で堂々と演技したみんなに拍手をあげました
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

e0056400_21215026.gife0056400_21203817.gif
[PR]
by candyman-k | 2005-11-19 21:22 | 保育士やってます☆

明日はいよいよ発表会☆

明日は保育所の発表会。
いままで練習してきた成果を家族のみんなに観てもらいます(・ω・)ノ

ここまでいろいろありました・・・
今週になっていきなり構成変えられたり、いろいろやり直しさせられたり・・・
子ども、私たち保育士共々パニックでした。

e0056400_20263413.gif

今日は普段なら発表会前日なので練習せずに遊ばせてあげたかった・・・
でも今週になって変更になった部分が多すぎて今日も練習でした。

明日は失敗してもいいから元気よく頑張ってほしいです。

e0056400_2027034.gif


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
今日は発表会前日ということでお菓子作りはお休みしようと思います。

代わりに・・・

e0056400_20281024.jpg


大好きな駄菓子で癒されようと思います(・ω・)ノ
時々食べたくなるんですよね~☆
今日も薬局とスーパーへ仕事帰りに寄ったので
思わず買っちゃいました♡
どれから食べようかな~(*^m^*) ムフッ
[PR]
by candyman-k | 2005-11-18 20:30 | 保育士やってます☆