毎日全力疾走だ~☆


by candyman-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お正月休み満喫☆

1日 元旦
祖母の家に挨拶に行って来ました!従姉妹の子ども(1歳5ヶ月)も大きくなってました(・ω・)ノ

2日 
前一緒に働いていた先生のお見舞い(出産の)と中学校からの友だちに会ってきました☆
一緒に晩ご飯を食べに行きましたよ☆
e0056400_21285166.jpg
e0056400_2129713.jpg
e0056400_21292233.jpg


3日
金沢にお買い物♡
仲良しchebuさんと友だち4人で行って来ましたよ!雪が降るさむ~い日でした☆
ということで・・・昼ごはんはラーメンです(・ω・)ノ
e0056400_21314958.jpg


そして街中で見つけたこれ!
e0056400_2132212.jpg

アザラシ焼き!!!です。
4日
友達とイオンへ☆
すごい人に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
帰りは焼肉でスタミナつけてきました(/・ω・)/

という感じで私のお休みは終わり・・・今日から仕事☆
元気いっぱいの子どもたちと久しぶりに会ってきましたよ☆
[PR]
# by candyman-k | 2006-01-05 21:35 | お出かけε=ε=(*~▽~)
皆さま、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

夜中に初詣に行って来ました☆
すごい人でしたけど、早めに並んだので早くお参りも済みました。
おみくじは・・・大吉☆いいことあるといいな~♡
e0056400_14125191.jpg


朝、母お手製のおせち料理を食べました☆
大好きなばい貝を食べ、正月早々幸せ気分のcandymanです(・ω・)ノ
e0056400_14144146.jpg
e0056400_1415833.jpg


甥っ子のしゅうたも美味しそうに食べてましたよ♬
e0056400_1416746.jpg


お正月といえばお年玉ですよね☆
ちゃんと用意しました。妹と甥っ子の分!(ちなみに妹は8歳違いなんですよ!)
e0056400_1417268.jpg

[PR]
# by candyman-k | 2006-01-01 14:17 | candymanのプチ情報☆
お休みに入ってから早くも3日目・・・
今年も最後の日となってしまいました。

29日は仲良しのKと会い、ドライブしたり、ボーリングへ行って来ました☆
スコアは1ゲーム目“78” 2ゲーム目“131”
相変わらずスコアにムラが・・・(^▽^;)
e0056400_8505031.jpg


その後、県外から来たお友達とご飯を食べに行って来ました☆
写真取り忘れまして・・・(^▽^;)すいません☆

30日はのんびり過ごしました☆
久々にチーズケーキを焼いてみました☆
e0056400_8522610.jpg
e0056400_8524222.jpg


今日はこの後買い物に出掛け、夜初詣に出掛ける予定です(・ω・)ノ

今年も今日で終わり。
ブログをはじめていろいろな人に出会いましたキャッ(^^*))((*^^)キャッ
いろいろコメントで励まされたこともたくさんありました☆
ありがとうございました⊂(^(工)^)⊃
来年もどうぞcandymanをよろしくお願い致します。
では、皆さまよいお年をお過ごしください(・ω・)ノ
皆さまにとって来年もよい年になりますように・・・☆
[PR]
# by candyman-k | 2005-12-31 08:57 | おいしいもの☆手作り編☆

仕事納め☆

昨日は仕事納め。
年末とはいえ慌しく過ぎていきました・・・

大掃除の続きをしつつ、正月の壁面を飾って・・・
子どもたちとお正月休みの過ごし方をお話して・・・

長い休み(といっても新年3日までですが)に入るのでいろいろ持ち帰るものも多く
それを持たせたり・・・といった感じでした。

今日からはお休み!
好きなこといっぱいしたいな~と思う反面・・・
書類などやらなきゃいけないこともいっぱい☆
のんびりやっていくことにします(-ω-)/
e0056400_1020858.jpg

[PR]
# by candyman-k | 2005-12-29 10:20 | 保育士やってます☆

クリスマス会(/・ω・)/

昨日は仲良しのchebuさんとクリスマス会!
本当は後輩のSちゃんも来るはずだったのですが・・・
体調不良のため今回は欠席。

まずはぶらぶらショッピング!
クリスマスムード満点の店内を歩き回り、夕飯の調達!

神戸屋のお惣菜(サラダ中心)・ちらし寿司・ポテトなどなど買い込んで・・・
e0056400_2222799.jpg

楽しいクリスマス会の始まり♬

あっという間に時間は過ぎました☆

chebuさんにささやかなクリスマスプレゼント☆
チョコレートケーキです!
おいしかったかな~(^▽^;)
e0056400_2251269.jpg

[PR]
# by candyman-k | 2005-12-26 22:05 | お出かけε=ε=(*~▽~)
後輩のお家で・・・で紹介したハンバーグに使ったブラウンソースのレシピをアップします☆

☆材料☆ 出来上がりは大体2カップ分です!
・バター 大さじ2 
・玉ねぎ 1個(薄切りにする)
・小麦粉 大さじ4
・赤ワイン 1カップ
・スープ 4カップ(固形スープ1個×水4カップ)
・ローリエ 1枚
・トマトピューレ 1/2カップ
・ウスターソース 大さじ2
・砂糖 大さじ1
・塩・こしょう 各少々

☆作り方☆
1 厚手の鍋にバターを溶かし、薄切り玉ねぎが茶褐色になるまで炒める。
2 小麦粉を振りいれ、あめ色になるまで十分炒め合わせる。
3 赤ワイン、スープ、ローリエ、ほかの材料を加え、弱火で1/2の量になるまで煮詰める。
4 ソースを裏ごしし、砂糖、塩、こしょうで味を整える。

Point:・トマトピューレの代わりにケチャップを使うときは砂糖を控える。
     ・玉ねぎの他に、にんじん・セロリをみじん切りにして加えるとコクがでるよ!

結構簡単にできるのでお試しあれ♡
[PR]
# by candyman-k | 2005-12-25 12:31 | おいしいもの☆手作り編☆

クリスマスイブイブ☆

昨日は久しぶりに前の前の保育所で一緒だったKちゃんと会いました☆
相変わらず楽しいお方でしたよ♪

ショッピングセンターをぶらぶらした後、ちょっとファミレスに寄って雑談♪
もちろんデザートつきです♡
e0056400_20574317.jpg
e0056400_20575684.jpg

アップルパイのアイス乗せ、キャラメルソースです☆
おいしかった~☆

そしてそしてイブイブといえば妹の誕生日☆
プレゼントは化粧ポーチ!
e0056400_20595026.jpg


甥っ子へのクリスマスプレゼントも用意しましたよ(・ω・)ノ
パジャマ・靴下・マフラーです☆
かわいいでしょ♬
e0056400_2105492.jpg
e0056400_21165.jpg


気に入ってくれたみたいです(/・ω・)/
[PR]
# by candyman-k | 2005-12-24 21:01 | おいしいもの☆番外編☆

後輩のお家で・・・

朝早くの出勤と風邪でなかなかブログ更新できなくてごめんなさい☆

この前の日曜日、後輩ちゃんのお家にお邪魔しました☆
その時、私が夕飯を作りましたよ!
e0056400_15511138.jpg


煮込みハンバーグとコーンスープ☆
ハンバーグのソースはブラウンソース!
デミグラスソースを少し簡単にしたものです。

このメニューは今度友だちの誕生会で作ろうと思ってって
いろいろの人の意見が聞きたくって・・・味見してもらうために作ってみました!
[PR]
# by candyman-k | 2005-12-21 15:54 | おいしいもの☆手作り編☆

朝から雪かき

e0056400_22221742.jpg

今日は早番…ということで朝の6時20分に職場へ行き雪かきしてました(T_T)
おかげで鼻水だらだら…風邪のひきはじめって感じです。
明日はクリスマス会もあるので今日は早めに寝ます…
おやすみなさい…
[PR]
# by candyman-k | 2005-12-19 22:22 | ☆携帯より☆

大雪の中・・・

昨日は友達と前々から『気多大社』へ行こうと計画してました☆
でも・・・今年はものすごい大雪・・・
いけるか不安でしたが行ける所まで行くことに。

もうすぐ県境!というところでなんと渋滞!
しばらく待ってみましたが全然進まず・・・様子を見に行った知らないおじさんに
「引き返したほうがいいよ~」と言われてしまいました。
どうやら事故車があったようです。

道は狭く、雪もすごかったからな~(^▽^;)
ということで引き返してきました。
e0056400_13115471.jpg


結局目的を果たせなかった私たちは・・・
富山に戻って、イオンや富山市街をぶらぶらして過ごしたのでした・・・
[PR]
# by candyman-k | 2005-12-18 13:13 | お出かけε=ε=(*~▽~)