毎日全力疾走だ~☆


by candyman-k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ケーキ作り☆

子どもたちが楽しみにしていたケーキ作り☆

まず、スポンジに生クリームを塗って・・・
e0056400_19315065.jpg


お菓子をトッピング!!
子どもたちは思い思いにお菓子をケーキの上に乗せてました☆
出来上がった作品はこちら↓

e0056400_19344177.jpg
e0056400_19345384.jpg
e0056400_1935776.jpg
e0056400_19352297.jpg


生クリームが大の苦手の私も、子どもたちが一生懸命作ってくれたので
1カットちゃんと食べましたよ!
[PR]
# by candyman-k | 2005-12-16 19:36 | 保育士やってます☆

 {{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

昨日から大雪です。
これは昨日の朝の写真・・・
今日はもっとすごかった(@Д@; 
e0056400_22455932.jpg


約束してたオーブンの中身!
それは・・・
e0056400_22464698.jpg
e0056400_224739.jpg

ピーナッツクリームとチョコチップのパウンドケーキ☆

実は昨日パソコン教室がなくなったので、今日職場に差し入れしました(・ω・)ノ

昨日はパソコン教室がなくなった・・・ということで
職場の後輩ちゃんと明日のケーキつくりに必要なものを
百均に買出しに行って来ました。
その帰り、サイ○リアでご飯食べました☆
e0056400_2252190.jpg



明日はいよいよ子どもたちが楽しみにしている『ケーキ作り』☆
どんなケーキになるのか・・・楽しみです!!
[PR]
# by candyman-k | 2005-12-14 22:53 | おいしいもの☆手作り編☆

4歳のお誕生日☆

今日はドラの4歳のお誕生日☆
ドラはまたひとつお兄ちゃんになりました(・ω・)ノ

e0056400_2213922.jpg


今日は大好きなにぼし♡チーズをたらふく食べれて幸せそうでした♬

そしてそして・・・
明日のパソコン教室の差し入れも作りました☆(*^-^*)^-^*)☆
今オーブンで焼かれてます!
明日にはアップしますね~♬
[PR]
# by candyman-k | 2005-12-12 22:03 | ♡ドラ・太郎♡

抹茶チーズケーキ

昨日抹茶パウダーを購入!
早速、抹茶チーズケーキを焼きました☆

e0056400_2113299.jpg

切り口はきれいな抹茶色♡
e0056400_2121514.jpg


そして今日はお仕事☆
子どもも少なかったので、正月の壁面を作りました☆

e0056400_2131860.jpg

[PR]
# by candyman-k | 2005-12-10 21:03 | おいしいもの☆手作り編☆

餅つきペッタン!

今日は保育所で餅つきがありました。
杵と臼でつくんですよ!

蒸したお米を臼に入れて保育士がペッタンペッタン!
私は出来上がった餅をちぎって丸めてきな粉とゴマをつける係り☆

初めての体験で私も思いっきり楽しんじゃいました☆

子どもたちも餅をつくたび『よいしょ~!よいしょ~!』
あっという間に餅つきが終わってしまいました(・ω・)ノ

みんなエプロンとバンダナがとっても似合ってましたよ♡

今度は来週のケーキつくりに期待をふくらます子どもたちなのでした☆彡
e0056400_20381995.gif

[PR]
# by candyman-k | 2005-12-08 20:38 | 保育士やってます☆

カステラのはずが・・・

カステラを作ったはずなんですが・・・
何かが違う???

レシピ通りしたんだけどな~(?_?)表面が硬いぞ・・・??
e0056400_16375541.jpg


でも、菓子パンの『甘食』みたいな感じ☆
カステラじゃなくておやつパンってことにしよう!!と思います(・ω・)ノ

もう1品は『わらびもち』
久しぶりに食べたくなって作りました☆
e0056400_16395996.jpg

きな粉いっぱいかけていただきま~す☆

って言うか・・・かなり大量に出来てしまった。
頑張って食べます!!
[PR]
# by candyman-k | 2005-12-07 16:40 | おいしいもの☆手作り編☆

誕生会報告☆

昨日はお友だちの誕生会☆
私はケーキ作っていきました(・ω・)ノ

昨日はお昼に集合☆
そしてカラオケへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
もちろんフリータイムで☆

歌い騒ぎ・・・しばし休憩・・・
そこでメインイベント!
プレゼント渡し(・ω・)ノプレゼントは悩んだ結果・・・
これ!
e0056400_19435056.jpg

ベロアのバック☆かつぐとこんな感じ!!
e0056400_1944133.jpg

そして、仲良し3人おそろいのストラップ☆
e0056400_19451981.jpg


そしてそして・・・ケーキです♡
今回はブルーベリーレアチーズケーキ♬
e0056400_19461889.jpg

レアチーズは少し酸味がきつかったので、上に甘めのブルーベリーゼリーを乗せました!

カラオケを再開し、しばらくしておなかが空いたので・・・
お寿司屋さんへ!!(もちろん回転~♬)
e0056400_19483738.jpg
e0056400_19485316.jpg


おなかいっぱいになった私たちが次に向かった先・・・
それはお風呂☆
ここはまだオープンしてないお風呂。
招待客だけの開放日!
e0056400_19563846.jpg

広いしきれいだし・・・しあわせ~♡って感じでしたよ(・ω・)ノ

その後、少しドライブをしてヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイしました☆

報告を終わります♡
[PR]
# by candyman-k | 2005-12-05 19:58 | お出かけε=ε=(*~▽~)

明日はお誕生会☆

明日は『☆星が好き☆』のchebuさんのお誕生日☆

ということでプレゼント買ってきました!
そしてそしてケーキ作りましたよ!!!

でも・・・写真は明日までお預けにしときます☆
もしchebuさんが見たら楽しみが1つ減っちゃいますからね(・ω・)ノ

あした、プレゼントとケーキの写真アップしますので
皆さんも明日まで待っててくださいね☆
[PR]
# by candyman-k | 2005-12-03 21:24 | おいしいもの☆手作り編☆

自宅で仕事・・・

今日は午後からお出かけしますが・・・

午前中はお仕事です(^▽^;)
とりあえずパソコンでのお仕事は終わったんですけど・・・
書類が残ってます!
e0056400_10111339.gif

今日は1ヶ月ぶりの土曜休みなのに・・・
結局お仕事です☆
頑張ります☆
e0056400_1011321.gif

[PR]
# by candyman-k | 2005-12-03 10:11 | 保育士やってます☆
e0056400_2228013.jpg

仕事が終わってからいろいろお店みてきました☆
そして外食!
今日は久しぶりココスに来ました(^-^)/
[PR]
# by candyman-k | 2005-12-01 22:28 | ☆携帯より☆